-
この間、連日メールを送りつけてきて私を宗教へ勧誘してきたYさん
サイトで返信した後、少々気の毒になり、「あなたのしていることは日本国の刑法で犯罪となる」ことをメールでお知らせした。このままではいずれ逮捕されると。
もしかしたら僅かでも言葉が届くかな……と期待したのだが、案の定。
一切聞く耳持たず(一文も理解せず)、私の人格を否定する言葉だけ並べたてたメールを送って来られた。

カルトにはまっている人たちは面白いように全員、同じ反応をするね。
宗教団体・思想団体・糖質制限・ヴィーガン・マルチ商法・ビジネスセミナーetc、全部同じ。
勧誘しても受け入れられないと分かるとヒステリーを起こし、態度を豹変させ口汚く攻撃的な口調(文)となり、「偏見のあるクズ」「人間性を疑う」「人格障害者」「傲慢」などと罵倒する。
この人たちは自分の欠陥を相手に投影して言うのが得意みたいだな。笑

この人々の反応は精神病院への入院歴あるストーカーと完全に同じだ。(例、O氏)
元々精神に障碍を持つO氏などとは違って、皆さんカルト団体に入るまでは常識をお持ちの普通の人たちだったのだろうに、団体に入ると人格障碍者へ変わってしまう。
思考することを放棄し、人としての会話もできず、ただ団体から与えられた台詞を繰り返して他人を攻撃するだけの「人に非ざる者」となる。
まるで大量生産されたロボットのよう。プログラムされた台詞しか口にできないポンコツ。
脳をいじられて壊れてしまったのだな。可哀想に。


さて。
Yさんは「あなたのメールは受け取りたくないのでアドレス変更します!」とのことで、メールが届かないみたいなので、やむを得ずここで返信します。
なお、前記事でも書いた通り、メール文の公開は予めご同意いただいています。

以下Yさんのメールを引用しての返信。
宗教団体ということで、偏見やとても嫌なイメージもあり、あなた様にとって勧誘は大罪ですね。
出たな。自分の勧誘を受け入れなかった人を「偏見ある人」扱い。
そう思って団体だけの世界に閉じ籠もれば、自分のプライドを保てるのかもしれない。
でも残念ながら、

あなた様にとって勧誘は大罪

なのではなくて、「先祖の罪で不幸になる」と脅迫して金品を脅し取る行為は日本国で犯罪なんだよ。
「吉野だけが差別心あって頭おかしいから罪だと思い込んでる」と考えて安心するとは、どこまでおめでたいのか。
※霊感霊視商法は刑法第246条(詐欺罪)や249条(恐喝罪)に当たる

Yさんが霊感商法の片棒を担がされ、いつか逮捕されるのが目に見えて可哀想だったから、犯罪だと教えてあげただけなのにな。
どうして人間の言葉が理解できないのだろうか。
「痴漢は罪です!」というポスターに向かって「偏見だ! こいつはバカだ!」と騒いでいるのと同じ。そして犯罪することが当然の権利だと主張し、犯罪を繰り返す。
完全に心の病気だ。

人生の中で同じものをお探しの方が見つかったと思い、勝手にうかれて申し訳ありませんでした。
同じ? どこが??
凄いな、全くうちのブログの文を読んでいなかったのだね。
(鴨を探すためにワード検索して来訪→その記事のワードだけ取り上げ「共感した」等と嘘をついたらしい。以前に彼女のことを「知識の高い人」と言ってしまったことを後悔する。古文の知識は、教団のテキストをコピペしただけらしいね)

少しでも当方のブログ文を読んでもらえれば分かるだろうけど、私はあなたのように、金さえ払えば自分の罪が消えると思うような安易な人間ではないよ。
生活費を宗教団体に注ぎ込み、子供の将来まで奪って自分一人カルマを良くしようと考えるような自己中心的で強欲な人間でもないしね。
他人(子供も含め)を犠牲にしてまで私利私欲を追求できる人の気持ちが、私には欠片も理解できない。
すみません。
皆が見ている場で、他人を貶める貴方の行為は名誉棄損に当たります。
まず、「名誉毀損」には当たらない。笑
あなたを特定する情報は一切公開していないのに、どうやってあなたの名誉は毀損されるんだろうな。
メール文公開についても同意を得ているし、訴訟の余地はない。
嘘だと思うなら知恵袋で質問してみたらいいよ、「匿名で宗教の勧誘をしていたことを暴露されました! 名誉棄損で訴えたいです、可能ですか?」と。さぞバカにされるだろう。

法的な話はともかく、彼女は公開の場でバカにされたと感じたのだと思う。
まあ私は本音しか言えない人間なので、悪さをしている人にとってはたいてい「失礼」となることを書く。
犯罪行為をしている人に「それは犯罪だ」と指摘すると、犯罪者は怒るもの。
でも普通は、そこまでの本音は書かないよ。自分に被害がなければ。

先に言ったよな。
「あなたは私の先祖を侮辱したから、これでお相子」だと。
どうして自分が他人を愚弄した罪については棚上げし、相手ばかり責めるんだ?
どこが自分は「カルマ法則を理解している」だ。因果応報を全く分かっていないではないか。
自分だけは何をやってもいい、どれだけ他人を傷付けても許されると思っている。カルト信者ならではのその高慢な意識こそが、殺人まで行わせるのではないか。

それにしても勧誘行為を公開されたことに怒るのは不可解。
「貶められた」と思うなら、自分は恥ずかしいことをしていると自覚していたわけだよな?
何故、「公開されて恥ずかしい」と思うような行いをしたのか。

ちなみに公開返信したのは、このYさんという人が次の鴨を探しに行くと分かっていたので。
他のサイト運営者のためにも、こういう人がいるのだよと教えなければならない
密室(メール)で、匿名だったらどんな犯罪行為でも許されると思っている悪質な人が多い。
サイト運営者などの発信側は、こういう犯罪行為を公開するべきだ。他の人のために。
普通の生活を送っていれば、誰でも宣伝や宗教団体の勧誘に遇うこともあるかと思いますが、
貴方の反応はちょっと普通ではないと此方は判断しました。

常識を失ったカルト教信者が他人を「異常者」扱いするとは驚くね。
見ず知らずのブログ主に連日の宗教勧誘メールを送りつけ、「お前の先祖に罪がある」と侮辱・脅迫したあげく、「お前が幸せになるには〇〇万円が必要」と金を要求する行為は異常ではないの? 
自分の行いの異常さを理解しないで、受け入れなかった相手を責める。価値観が完全に崩壊している。

私の反応は普通だよ。と言うよりマイルド、優しいほうだと思う。
他の人は、宗教信者から勧誘を受けたら
「こいつヤバイ! 関わらないでおこう」
と心の中で棄てるだけだ。
はっきり拒絶すると危害を加えられると思うので、その場ではひきつった笑いでごまかし、そっと離れるだけだろう。
そんな曖昧な反応を「歓迎された」と都合良く誤解しているなら、脳がおめでたくでき過ぎている。
皆、言わないだけで、心の中では宗教団体の信者に強い差別心を持っている。直接に本人へ言わない人ほど陰で相当に酷い悪口を言いふらして嘲笑している。人間扱いなどしない。

参考
 ⇒宗教信者 気持ち悪い

彼らは「カルト信者というゴミ」を人間だなどとは思っていないからこそ曖昧な笑いで無視できるし、人権侵害の陰口をたたけるのだろう。
私は、たとえ宗教団体の信者でも相手の人格を認めたいと思うから、一度は人間として話をしてみる。
こういうところは確かに変わっていると思う。
それで100人に一人の「異常」と呼ばれる変わり者に見られるのだろう。

でも、変人ではなくても、親友や家族だったらその人が大切だから「お前はカルト宗教に騙されてる! 今すぐやめろ!」と言ってくれるはずだ。
Yさんにはそういう人が一人もいなかったのか。
「宗教の勧誘をしてこんな拒絶を受けたのは初めて」
と仰るということは、彼女には本当の友達も、本気で向き合ってくれる家族もいなかったのだなと思う。……気の毒に。

カルトに浸かって抜け出せない人は皆、一人ぼっちなのだよな。
「団体のお友達」という偽物の友情で幻想を見て、一人ぼっちではないと自分に言い聞かせている。
世の中には様々な人が居ます。
犯罪行為を受けたわけではないのに、他人をむやみやたらに攻撃されるのは、お止めになった方がよいと思いますし、
正直人間性も疑われます。
ん?? 犯罪行為を受けたわけでもない?
まだ分かっていない。
こちらは充分に、「霊感商法への勧誘」という犯罪行為を受けているが。
たまたま今回は被害が出なかっただけで、既に犯罪は実行されているではないか。

Yさんは今頃、次の鴨を探しているのだろう。
次の鴨は数十万円なり、数百万円なりを払ってしまうかもしれない。
そうなれば明白に犯罪が成立する(罪が成立するための構成要件が揃う。主犯は霊感商法を行っている教団、鴨を連れて行ったYさんは共犯者となる)。警察へ被害届も出せる。

>他人をむやみやたらに攻撃

むやみやたらに攻撃など、していないけどね?
犯罪をしている人に厳しくしているだけ。
しかも、それは犯罪だと教えてあげているだけで、攻撃などしたことは一度もないが。

>正直人間性も疑われます。

出たな、この人たちお得意の人格攻撃。笑
「人間性疑う」「性格悪い」はカルトやストーカーなど犯罪者の常套句だ。
この人々は自分の欲求が受け入れられないと、被害者に対して必ずこれらの台詞を吐く。理屈も根拠もない言葉なのだが、それこそ都合が良い。
相手の人格を否定すれば、相手が傷付いて泣き、自分の言うことを聞くかもしれないと思うらしい。

私は世の中の悪いことや間違ったことを指摘するためなら、「人間性を疑われ」ようが知ったことではない。
特にあなたのような犯罪者にどう思われようが、どうでもいい。
他の皆さんが攻撃的になるのも正直無理はないと思います。
「他の皆さんが攻撃的になる」とは? 具体的に誰のことだろう。
長年サイトやブログをやってきて、攻撃されたのは数えるほどしかない。割合で言えばトラブルが圧倒で少ないほうだが。

「アンチ霊」のことを「攻撃してくる人」と解釈しているのか。よほど他の記事を読んでいないのだな。笑

私を攻撃してきたのは、
 ・危険な言動で社会から疎外されている三国志オタ(熱狂的な曹操崇拝者)
 ・私の主張する説が商売の邪魔だと思っている、ベテラン占星術師
 ・精神病院の入院歴あるストーカー(O氏)
 ・カルト思想の依存症患者(Yさん、糖質制限のKさん、ミクシィのスピマニ主婦等)
だけ。

つまり、私を攻撃するのは社会から疎外されている人、一般に「頭のおかしい奴ら」と呼ばれ危険人物扱いされている人たちだけだ。
私がごく通常の常識を持つ方からご批判をいただいたことや、炎上したことなどは皆無だ。
(物事をはっきり言うので炎上するのでは?と自分では思うのだけど、今のところ普通の人から批判されたことは一度もない。世間で「頭がおかしい」と言われている人々から恨みを持たれるのは辛いがね。それでも言わなければならないことがあるでしょう)
宗教以前のエチケットで、常識だと思います。貴方が学んでおられるホロスコープのように、全ての人の星の位置は違うんです。ホロスコープから、そういうところを学ばれたらどうでしょうか。
人としてのエチケットと常識がゼロの人が言うので笑う。
(見ず知らずの人を宗教に勧誘して金銭要求することは「人としてのエチケットと常識」に激しく反する)

>ホロスコープから、そういうところを学ばれたらどうでしょうか。

こういう態度を「上から目線」と言うのだと私は思うのだけど、違うのかな? 笑
教祖様から与えられたテキストを鵜呑みにしているだけで、自分で学んだことなど一度もない人が言うべき言葉ではないでしょう。

>全ての人の星の位置は違う

知ったようなことを言う。
失笑。

「カルトにはまって財産を貢ぐこと」も、正当な人生計画の使命としてホロスコープに表れると思っているのか? 
カルトも「多様性」だと思っている。
「霊感商法も多様性だから認めろ」と?
LGBTの議論と一緒にするなよ。真面目に真っ当に生きている人たちに対し、本当に失礼だ。

犯罪が「多様性」という言葉で認められるわけがない。
人権は「公共の福祉に反しない(他者の人権を侵害しない)範囲において」のみ認められる

事実を言えば残念ながら、犯罪に手を出しやすいネイタルホロスコープというものはある。
でも社会で、たとえば人殺しに生まれ付いた人が「多様性」という言葉で殺人を許容してもらえる、ということはない。他者を殺し、他者の人生計画を潰すことは許されない。
犯罪者になりやすいチャートを持って生まれた人は、罪を犯さないよう自分をコントロールすることが使命。自分を抑えることができず、今世でもまた罪を犯してしまえば、当然ながら来世では報いがあるだろう。
魂の世界では「許されない行い」などはないのだけど、因果応報がある。これは人間世界のルールより厳格で過酷だ。

宗教に関しては、真面目で真っ当な信仰心だけがネイタルホロスコープに表れる。
でも、カルトに洗脳されている人のホロスコープを開くと、本来全く異なる人生計画を持って生まれた人がほとんど。
(カルトに関わるホロスコープを持つのはたいてい、教祖。支配欲の強い、特殊なチャートを持つ人がカルト教を興しやすい)

何度も書いてきたが繰り返すと、カルトに洗脳されることは麻薬中毒になるのと同じで、本来の人生計画を枉げてしまう。
それは多大なる負のカルマを重ね、激しい遠回りをすることを意味する。
無駄だと思うが言っておくと、やめたほうがいいよ。自分で自分を地獄に突き落とすような宗教依存は。

続き >>母子手当や生活保護費を宗教団体へ寄付する人々



こうして長々と書いてきたけど、カルト信者には一切届かないのだろうと分かっている。
主に、まだカルトにはまりきっていない人に向けて書いている。

依存症となった脳はよく
「ぬか漬けにされた野菜と同じ。二度と元に戻ることはない」
と言われる。
脳の構成が変わってしまうらしい。

それでも、僅かでも普通の生活を取り戻したいと望むなら、必死で手を伸ばして欲しい。
救われるには今までの何倍もの努力が必要。
苦しいのは自分の積んだカルマの負債だと自覚して、どうかがんばって。

お奨めリンク
⇒日本脱カルト協会

関連記事
吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei
気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事リクエストはこちらから:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com