「どの三国志キャラがあなたにハマるのか!三国志英雄診断」やってみました。

 


お馴染みミラーズさんでこんなテストがあるのを知りました。

 ⇒どの三国志キャラがあなたにハマるのか!三国志英雄診断

年末なのにいつものネタで、すみません。これも読者様サービス。(?)

筆者結果。
あなたは「諸葛亮孔明」タイプです
あなたは三国志最大の知将「諸葛亮孔明」タイプ。「臥龍(身を伏せる龍)」の名の通り時が来るまではじっと身を潜め、理想の君主(劉備)に出会うや一気に才能を発揮したように、あなたも「人に使われて活きる」タイプじゃ。 他の英雄達のように自分で国を興すような個性の強さはないが、活躍の場さえ与えられれば誰にも負けない仕事をやってのけることじゃろう。 ただし、史実の諸葛亮の欠点として「人を見る目」がなかったことが挙げられるのう。自分ができることは他人もできると考えてしまうと、周囲からは浮いてしまう。「泣いて馬謖を斬る」はめにならぬよう、人付き合いは慎重に。 また、能力がある分すべてを抱え込みがちな一面もあるので、過労には十分に注意じゃ!
あ、はい、そうですか。
(的確な?)診断ありがとう。笑

史実をよく知っている方ですね。
追記 「諸葛亮孔明」とフル表記しているのだが、あまり知識のない一般人向けにあえてなのだろう。こう書かないと「間違っている」と勘違いの指摘をして来る人が多いから

それと他の診断もそうだけど、このサイトで診断テストを作っている方はそれなりにレベルが高い。痛いところを突く。

>自分ができることは他人もできると考えてしまうと、周囲からは浮いてしまう。

まさにその通りですね。
「自分ができることは他人もできて当然」と考えるのは、たぶん、私は自己評価がとても低いからだと思います。

>能力がある分すべてを抱え込みがちな一面

抱えている時点で「能力がある」とは言わないのでは? 笑
何か本当に、欠点だらけだよね。自分も奴も。


軽い自虐ネタのつもりだけど、これもまた重かったらすみません。

上の創作のキャラクターをご存知の方は、気軽に診断テストをお愉しみください。

※一応言っておきますが、私と同じ結果になったからと言ってショックを受けないように。あなたは単に読書好きなだけかもしれません。(他サイトと比べると優秀な診断テストですが、それほど精密なものではないと思います)


ご挨拶


今年も皆様ご来訪ありがとうございました。
それと、思いがけずたくさんページを閲覧してくださって、ありがとうございます。

2017年末に独自ドメインへ変更し、少しだけやる気になっています。
(ブログを真面目に続けていこうと思ったのは初めてかもしれない)

来年からまた少し記事を増やしていきますので、お気に召していただけたらシェアお願い致します。


【注意喚起】



Share:

新着

アーカイブ

もっと見る

Blog Archive