-
・translate 翻譯
前記事「形而上に片足を入れている」と書いた件に関連し、天気についての話を再UPしておきました。

2015年記事。「マジか」などと口が悪くてすみません。現代育ちなもので。
 →最近見た虹と、「天意」の話

これは、自分の現状を考えると「天気を動かせる人」などと誤解されたら嫌だなと思い、引っ込めておいたもの。
天気をどうにかしてくれ、と依頼されても困るしね。
そういったご依頼は絶対に受けませんので念のため。笑
そんな都合良く高次の方々へお願いごとができるわけがないし、神々へ失礼でしょう。


ネタ

それでここからはお笑いネタなので、笑って欲しいのですが。

「災」が今年の漢字と決まったほど、災害の多かった平成最後の年。

そんな今年、ツイッターで
#諸葛亮祈祷やめろ
が流行したそうで笑いました。

まとめによれば、なんと2012年から流行っていたそうで。風が強い日、呟かれ盛り上がるのだとか。
全然知らなかった。
 ⇒強風は故・諸葛亮の仕業か!?Twitterで盛り上がる【#諸葛亮祈祷やめろ】
kazetu.gif


笑……

ものすごくセンスあるよね? 皆さん。
(※扇子とはかけていない)

kazetu2.gif
同意。
芸人の一本より、こういうセンスを放つ一般人に感服。

と言うかツイッターでは意外と諸葛亮を知っている人が多いんだなと、そこに驚く。
ツイッター、ゲーマー多し。
「孔明」ではなくて「諸葛亮」がタグになっているところも何気に凄い。

しかし今年の大風は酷いものだったから、お笑いネタで呟くのは不謹慎だったでしょう?
人も死んでいるのにふざけるのは洒落にならないと思うよ。
日付を見ると、さすがにその時期に呟いている人は少ないようなので安心したが。


個人的な話

私だったら被害が出ないように祈るけどね。
今年の夏もひたすら被害が少ないように祈るばかりだった。……でも自分に関わることでなければ力が及ばないみたいだ。涙

今年の災害は天災ではなく、人災だったと思う。
行政の皆さんは、どうか祈祷よりも誠意ある行動をしてください。

 関連記事:洪水被災、人災の側面を忘れない


余談
kazetu3.gif
日本への恨み? 今はちょっとあるかもしれんね。
恥三、酒見賢一、王欣太、等々。下衆な捏造をやめて謝罪したほうがいい。罰が当たるかもしれない。
本人とは関わりなく背後で動くから怖い。
(日本にバチが当たるのではなく、ピンポイントで恥三など犯罪者へ当ててくれたらいいのにな)
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり