-
・translate 翻譯
昨日、親族の話で感動した件をUPしたのですが、あまりにも具体的過ぎてまずかったかなと思い削除しました。
叔父叔母や従兄弟たちはネットに詳しくなさそうだから大丈夫(ここが見つかる可能性は低い)と思ったものの、よく考えれば子の世代には中高生がいるし、現場には外部の一般客もいた。それと、スタッフさんたち。
業者が信用ならないよね今の時代は……。平気で個人情報をネットに書き込む。
他人の住所などをネットに書くのはもちろん犯罪だが、訴えて逮捕してもらって損害賠償、等々の手間が大変。難儀な時代になったもの。


それからもう一つ。
NHKの番組について勘違いしていたことを追記で修正しておきました。

 →NHK『古代中国英雄伝説』感想。葬礼が華美ではないだけで曹操「名君」扱いの謎

「孟獲を七度捕らえ七度放した=少数民族を弾圧せずに話し合いで解決した」
などのエピソードは、C国政府にとって称賛でも何でもなく貶めるつもりで出したエピソードだったと思われる。
日本人にとってあの価値観は想像外ですよ。
だから、これからも日本人は騙されて苦労しそうですね。
この列島がウイグル・チベットと同じ運命を辿らないよう心から願います。
(そのためにもどうか、C国によるウイグル・チベット弾圧に批判の声を上げてください)

【関連記事】韋皋という「孔明の生まれ変わり」 ~七度捕らえ七度放したの真意を理解して欲しい
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com