-
・translate 翻譯
お気付きかもしれませんが、このブログ記事も少し整理中です。

前々記事で書いた、「東から太陽が昇ることを知らない若者」を眺めて私も反省しました。
アクセスが欲しいからとこの種の人々に合わせ、低俗な情報を提供していけば悪循環で世の中がどんどん低俗化していくのだと。

硬い話はどうせ理解してもらえないだろう、閲覧してもらえないだろうと思って、分かりやすい記事を心がけてきたこのブログ。
(それでも他のアクセス狙いのブログよりは若干マニアックらしく、時々お褒めの言葉をいただきますが)
自分でも意識しないうちに「釣り」に近い記事――低次元なことに興味を持つ大勢の関心を引いてアクセスを稼ごうという魂胆と思われそうな記事が増えてしまった、と反省しました。
それで少しだけ記事を整理しています。

たとえばその最たるものが「容姿について」ですね。前世と今世の。
有用な資料になればと思って提供したのですが、やはり低俗な興味を持つ人のほうが多かったでしょう。

嫉妬に関わる話は低俗な関心を生むようです。
深刻な病気や、医療機関での受診結果までも「自慢~」と受け取る人もいるのだから、容姿に関してはなおさらだったでしょうか。
反省してカットしています。
(容姿については後で、もう少し真面目な記事でUPしておきます)

なお輪廻転生の話は最も「釣り」と思われるような特殊性があると言えますが、当ブログのメインテーマでもあり小説発表当初からの目的でありますので撤回・削除はしません。ご容赦を。
いつか低俗な関心が減り、真面目に考えてくれる人のほうが増えることを願います。
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com