-
・translate 翻譯
平和でいいなあ、この話題。ずっとドラえもんの話をしていたい。

前記事で「ドラえもんキャラクター診断ではのび太と出た」と書きましたが、それはかなり昔のこと。
今ならどうだろうと思って検索してやってみました。

 ⇒ドラえもんキャラクター診断【診断職人】

筆者結果。
あなたは先生です。

頭脳明晰、冷静沈着、みんなの保護者役なあなたは先生タイプです。
周りの空気を読んで行動するあなたは、一見目立たないようで、なくてはならない皆のまとめ役。
常に中立に立ち物事を客観的に捉える冷静な目もあります。
しかし基本的には無口なのでおとなしい人だと思われがち。たまには自分の意見を言ってみても良いかもしれません。

…………なんだ、まんまじゃないか。笑
そのまま過ぎてガッカリ。

しかも「基本的には無口なのでおとなしい人だと思われがち。たまには自分の意見を言ってみても良いかもしれません」が、何気に当たっていて突き刺さる。

前にやった診断テストはもう少し詳しいものだったのかな。
本当は保護者なんかじゃなく、ドラえもんを求めている側なのに。


ついで。
 ⇒あなたは偉人で言うと誰?

筆者結果。
あなたは偉人で言うと、レオナルド・ダ・ヴィンチです。
すべてにおいてバランスが取れているあなたは、
万能人としての才能が有ります。
失敗を恐れず好きなことにチャレンジして、
結果を残していってください。
…… 当たらずも遠からず??
確かにバランスは取りたいと思ってるけどね。

この二つを考えてみると、もし『藤子Fキャラ診断』だったらたぶんキテレツでしょう。ということで無理やり結論づけておきました。

やはり「先生」呼ばわりに納得していないのか自分。笑

(緩い雑談でした。お子様な話題ですみません。たまにはこういうお遊びも無いと疲れる)
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり