-
・translate 翻譯
修正のお知らせ。

前に書いた
『「劉備=ドラえもん 諸葛亮=のび太」説 今でも語り継がれる理由』
の記事、後でよく読んだら渡邉説のコピーに過ぎなかったので突っ込み入れておきました。引用文内、赤字は筆者のものです。

ああいう回答も、実は左翼工作員による書き込みなのだよね。あるいは洗脳されているだけの日本人なら気の毒。

渡邉説は固有名詞を出してくるので一見すると正当な学術知識に立って語っているように見える。これでは確かに騙されてしまう。

私も、工作員の書き込みをそのまま引用してしまい失礼しました。
『三国志』ジャンルから離れようとしていたから、こういう陰謀がはびこっている事情を知らなかったのです。本当にすみません。

上の回答者さんは、劉備をドラえもんに・諸葛亮をのび太に喩えたところだけ面白いので称えておきます。
(個人的に藤子F作品に言及してくれたのが嬉しかっただけ。→単なる藤子ファンじゃないか! 笑)
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり