-
・translate 翻譯
タンブラーではたくさんメモしたのだけど、こちらでも公開で危険な話を少しだけ引用。
あまりにも感動的な映像だったので残しておきたい。
C国から閲覧されている方は安全対策をしていると信じる。


まるでモーゼが海を割るかのように鮮やかに群集が割れていく光景に、私は鳥肌が立って涙が出てしまった。
義のために集まり、仁に基づき礼を尽くす。
これぞ真なる中華の民! 東アジアの真髄。

日本人の皆様は昨日からニュース映像などでも目にしている映像と思う。どう思われた?
上ツイートに寄せられたコメントは私も同感。
阿修羅軍曹 @tennkouschimom2
!!
民度で、日本は香港に負けた。
悔しいけど香港頑張れと伝えたい。

山田太郎@ZY5RiQ3S5QX2GUy
沖縄辺野古の反対派は、救急車すら通さないで止めさせて、誰が乗っているのかしつこく問い質すらしい

Masataka@Masataka0_00034
どこかのやんちゃな基地外どもとは大違いだ!
何処かの方はテロリスト、人の命など安いのだろう
いつも日本人ばかり「礼儀正しい」と賞賛されてきたのに、香港の人々が上回っていたのでショックだったか?
沖縄デモ隊の行いが酷いのは、香港人を殴っている側とイコールの集団/K産側だから。当然のことであり、K産主義者ではない我々とは関係がない。

9:56追加 もう一つ、比較の情報。
@KotoneNogi
香港警察は先日市民と対峙する時に救急車が来ても通さなかった。
そんな当たり前のことを、警察はできなかった。
そして市民は政府から暴徒呼ばわりされ、デモを暴動とみなされた。
https://kokodakenobekkan-2018.tumblr.com/

このほかに香港のデモに参加している人々が外国人へ親切にしたり、ゴミ拾いをしている映像が拡散されている。
欧米人たちから
「ワオ! なんて礼儀正しい民族だ、素晴らしい! 我々だったら救急車の上に乗って飛び跳ねてるよ」
というコメントが寄せられるなど、全世界で賞賛の嵐が巻き起こっている。

いつも中国人は礼儀のなさ・マナー知らずで世界中で顰蹙を買っているのに正反対の事態……。
嬉しかった。
やはり日ごろ見かける中国人のマナーのなさはK産思想という教育のせいだと証明された。DNAのせいではない。

欧米人たちはきっと今ごろ、日本人と香港人を混同しているだろう。礼儀正しさではほとんど区別がつかない。
これによって中華の民と日本人はDNA的に近く、あまり違いはないことが分かると思う。
民族ヘイトをしている人たちはよく学んで欲しい。

ただ全体に眺めると今の日本人と、香港人とでは日本人の民度のほうが落ちる。
現代日本人には本質に「義」がないと感じる。
自分自身で何が正しくて間違っているかを判断する心のない人が多い。
たまに日本人で「義」を理解している人がいたとしても、香港人のように命懸けで貫く「勇」がないね。

これが元々の中華人と日本人との違いだろうか。
おそらくDNAのせいではなく土壌(大陸か島国か、歴史文化の違い)のせいなのだろうが。

日本人も、彼らに「義の心」を学ばねば。
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり