-
・translate 翻譯
世間話の更新お知らせです。この件はこちらで書くことになりました。さすがにもう書くことはないだろうけど。
 ⇒宮迫と吉本社長の会見を見比べ、世間の反応を観察する

今回、初めて「はてな」を使いましたが、意外とあちらのほうが世間話が書きやすいかもしれないと思いました。
なんとなく…… おじさん が多い気がするからです。笑

ここは占星術で検索して来られる方が多く女性が多いようなので、さすがに本気で世俗の話を書くことは遠慮しています。
と言いつつ最近は我慢できず、少し書いてしまっていますね。申し訳ないです。

これから、世俗話はあちらで書こうかな。
とは言え政治の話も削除の危険を常にはらむため、あまり本気では書けませんが。

はてなは、FC2よりも削除に応じやすいらしい。
裁判も経ずに簡単に削除してしまう風潮、本当にどうかと思いますね。
よほど人権侵害のヘイトや誹謗中傷なら削除すべきと思いますが、誰かにとって都合が悪いというだけで一方的に削除するとは……。事実上の言論統制ではないでしょうか?

ネットもやりづらくなりました。
全く「言論自由の国」という感覚がない。

正当な意見が簡単に封じられてしまう一方で、弱い個人に対する酷い名誉毀損はいっこうに無くならない。
グーグルへの嫌味としてあえてこの言葉を使いますが、グーグルさんが掲げているはずの「正義」がまかり通らない世界です、本当に。

(なんだかんだまた政治的ですね。すみません)

そんなわけで、私のブログもいつ削除されるか分からない状況のもと運営しています。

削除されたときのためにURL一覧はフェイスブックへ移しました。
 https://www.facebook.com/people/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%9C%AD/100013712377092

ブログの主な記事はアーカイブされていると思いますので、消えたらそちらでよろしく。

※生きている間は同じURLで復帰する予定です。ただ死んだらそれもできなくなるため、以降アーカイブのみとなります

関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり