-
・translate 翻譯
新ブログの更新報告。
三国志に関する記事ですが、こちら向きの内容だろうと思うのでお知らせしておきます。

 ⇒8月14日、NHKが蜀桟道を「鳥瞰」するらしい…

つい先日「鳥が自分のシンボルになりつつある」と書いたばかりだったので、鳥瞰で眺めるはめになるとは何の因果かと思います。

単にここのところNHKがドローン空撮にはまっており、何かとドローンで撮ってはしゃいでいるだけなのであるが。
(と言うことは日本制作の番組か。中国の意向が入っていなければいいなと淡い期待)

それにしてもこの日付。
要パスで閲覧されている方はお気付きかと思うが、嫌な運命を感じます。
ここまで偶然が重なると「NHK、うちのブログを偵察しているんじゃ……」と妄想したくなります。

で、なければオーディエンスの嫌がらせ メッセージか。

とにかく気は重くてたまりませんが、またNHKが捏造をやっていないかチェックするためにがんばって見ることにします。
もしご覧になる方がいらっしゃいましたら、お気づきのことを教えていただけると幸いです。


【追加】
次の更新。
 ⇒古市憲寿、芥川賞選評でピンチ。選考委が「翻案」扱いしたのはまずいことだった

どうでもいいことです? 笑

やはり、いちいち更新報告するのは邪魔かな。
ここで需要ありそうな心理的な話のみご報告します。

関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり