-
・translate 翻譯
今もまだ、ここへ三国志の話題に興味をお持ちの方はいらしてる?

そんなあなた限定の更新通知です。
8/29更新、タイトルは「ヒストリア『徹底解明!三国志英雄たちの秘密』レビュー NHKの非道な行い【拡散希望】」。
※危険なため「蜀同盟」TOPから行かれてください。中国大陸から閲覧している方はクリックしないように。

「三国志の記事はここで更新通知しない」と言ったのに、また前言を翻してごめんなさい。
ここのところ重要な話が多いのでお知らせしたくなってしまった。
さぞお邪魔でしょう。
来月以降は三国志について重要な話題がないと思うから、そのうちここで通知しなくなると思います。お赦しください。

「重要な話」が多いのは、ここのところの世間での『三国志』盛り上がりのせい。
世間、と言ってもおそらく日本国民の数%程度に満たないファンの間だけではありますし、中国K党による悪意あるプロパガンダのせいなのだけど。
ファンの方々は政治プロパガンダなど関係なく、横山グッズなどに殺到している様子で微笑ましい。これこそ平和の光景だ。
(今になってようやく、中国民間の『演義』や吉川・横山フィクションが人間の純粋な好意だったのだと分かって有難みが分かるようになってきた。これも真実を穢した悪鬼たちのおかげではある)

8月14日という意味深な日付での #諸葛亮 呼びかけには、オーディエンスのあまりの露骨な祝福に笑うしかなかった。
もう背筋が寒くなることさえなく、偶然の一致(必然)が「当たり前」となりつつあることが我ながら怖い。

それと、ここのところ再び「3」のシンボルが周囲を飛び交っている。
時計のゾロ目などというシンプルなものではなくて、皆さんのアクセスカウントとか、向こうのブログのスターという拍手のようなカウントが
「333」
だったり
「33」
する。
(私が目にしたときに)

ついでに言えば筆者の出生日も「33」マスターナンバー

「3」が重なるシンボルの意味は何だっけ、
 過去記事より →333のメッセージとは? 沸き立つオーディエンスたち
あなたは生まれもって素晴らしい才能と技術が備わっており、「333」のエンジェルナンバーを見たあなたは、それらを使うときが来たということです。
あなたに直感や叡智に従うように、そしてその力で地球や人々を救うことができる力を持っているということに気づいてほしくて、天界が「333」のエンジェルナンバーを見せたのです。

うん、現実では無名で実力もない私にはとうてい無理!という感覚しかないが(笑)、できる範囲でがんばりますか……。
地味に地味に地上の片隅で、届かない声を叫び続けるよ。


【余談】
#諸葛亮 で気になってしまった。


>8月23日は #諸葛亮 の命日

重ねて言うが、旧暦8月23日は陽グレゴリオ暦でそのまま8月23日ではありません。笑
(しかも8月23日は『演義』フィクションのもの。私が推測するに、諸葛亮の命日は陽暦9月26日だと思う。根拠は占星術でしかないが)
頼むから現代日本人はもう少し暦の勉強して欲しい。せめて小学校レベルで良いから。

しかし、

>ちなみに8月23日は、NHK「人形劇 三国志」の人形を製作された #川本喜八郎 氏の命日でもあります。

には驚いた……。
『演義』に情熱を燃やした人であった故の神秘的な一致かもしれない。

喜八郎さん、愛のある人形を製作いただき有難うございました。
このたびはNHKが酷い背信行為であなたの人形を穢したこと、冥界でさぞお怒りのことでしょう。申し訳ないことです。代わりにお詫び致しますので、どうか安らかにお眠りください。

関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり