-
・translate 翻譯
この土日は尋常ではない巨大台風が日本列島を襲うようです。

陰謀論者の方々は「人工台風」(笑)と言っており、「瞑想してイメージすれば台風を逸らせるはず」と言っています。
引き寄せを信じる方々はぜひ実行願います。

もちろん私も心の中では被害が無いように祈っていますが……。
(#諸葛亮祈祷やめろ? むしろ日本国の被害が少ないよう祈っていますよ)

最近は、祈祷も虚しく被害が甚大で胸が痛みます。辛いです、本当に。
私だって明日も無事とは言い切れない。

役立ちそうなツイートをいくつかリツイートしましたが、当ブログでは埋め込み窓を撤去してしまったのでこの記事にてご紹介しておきます。







何はともあれ、早めの避難を。
不要不急の外出は控え、会社へ無理に出勤することは控えてください。
私も土曜日は仕事だったのですが休みとしました。

「無理して会社へ行く」は日本人の美徳のように思われるかもしれません。でもそれは違うと思います。
皆が駅などに殺到しタクシーなどを奪ったら、医療従事者が勤務先へ辿り着くことができなくなります。車に乗って渋滞を起こせば、救急車の進路を阻むでしょう。それは時に殺人と同じことになってしまいます。
優先度の低い仕事であれば出勤を控えるのが「人命尊重」ということになります。

日本はもっと皆が合理的に動く必要があります。
それは最終的に人命第一ということになります。

日本もそろそろ体裁ではなく、人命を第一に考えるような国になって欲しいと願います。
関連記事

吉野 圭-Yoshino Kei
Posted by吉野 圭-Yoshino Kei


気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

管理用 anriy3@gmail.com

 カウントは2014年頃から、お休み期間もあり