年末のご挨拶。と、お休みに映画はいかが? 転生SF・ミステリー(けっこうベタ)

吉野 圭

年の瀬も押し迫ってまいりました。
皆さんは今日が仕事納めでしょうか。それとももうお休み?
私はまだ年末にかけて少し仕事が残っています。今日は夕方から忘年会なので休みですが。

他ブログで書いている通り、今年は隣国で険悪な出来事がたくさん起こりました。
今年の始めに「険悪にならないよう気を付ける」と誓ったのに全く守れず……申し訳ない。
でも黙っているわけにはいかない時勢、今後も別の場でウォッチし報告を続けようと思います。

代わりにこのブログではそういった険悪な世俗話を避けていくつもりです。
西洋の思想については少しここで書きますが、プライベートブログらしく日常的な話も増やしましょう。


さっそく、お休みに良さそうな映画のご紹介。
SFでタイムリープ(転生絡み)だからここに来られる方は好きかもしれない。
※ただし殺人ミステリーの要素もあるので流血シーンあり。苦手な方は注意

『時間離脱者』 

GYAOで本日いっぱい無料で観ることができます。
紹介するのが遅くてすみません…。
 2020/1/6 その後、GYAOでの紹介は終わり見られなくなったようです。画像で掲載するため楽天リンクしておきます

ストーリー引用:
愛する君を救うため、僕は何度でも時間を超える! タイムリープ・アクションスリラーの新たな傑作、ここに誕生!
2014年大晦日、刑事ゴヌは窃盗犯を追う中、銃弾に倒れ、瀕死の重症を負う。32年前の同日、同じ場所で、高校教師のジファンは恋人のユンジョンがスリに遭い、その犯人を追う中、刃物で刺され重症を負うが、その間にユンジュンは何者かに喉を切られ殺害されていた……。


韓流は普段全く観ないので知らなかったのですが、友人が激しく奨めるので観たら面白かった。
ベタですが、そこが期待を裏切らない感じでいい!

レビューはまた今度書きます。取り急ぎお知らせ。
関連記事
映画感想
気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト


管理用 anriy3@gmail.com