免疫を安定させることも大事ですね(DHAの件、記事撤去のお知らせ)

吉野 圭

fed826e02ef920b8063aecf82ffe2a39_s.jpg

前記事、マスクについて追記がありますので気になる方はご確認ください。
(+PDFのURLが誤っていました。すみません。修正しました)

他お知らせ。
以前公開していた
『アレルギー持ちの現代人は、DHA・乳酸菌を摂り過ぎないほうがいいかもしれない』
という記事を撤去しました。

この記事は、私が若い頃から片頭痛や自家中毒に似た症状を持っており、DHAのサプリメントを一ヶ月飲んだところ激烈に症状が悪化した……という経験談を書いていたものです。
自分の推測として
「DHAは副交感神経を強くするから症状が悪化したのでは?(片頭痛は副交感神経が優位の人に起きる)」
「乳酸菌やDHAで免疫を上げ過ぎることもアレルギーの人にとっては危険なのでは」
と書いていたのですが、二行目に関しては誤りでした。ごめんなさい。

DHAなどはむしろ免疫の暴走を抑えるとのこと。だからアレルギーの人は積極的に摂ることを推奨されているらしい。
現在のように危険ウィルス感染の危機があるときでも、免疫の過剰暴走を抑えることは有益でしょう。

私の症状が悪化したのは何か別の理由、おそらく一行目だと思います。

たぶん自分は特異体質です。
だからこそ同じ症状を持つ希少な方のため、経験談としてネットに投げることに意義があると思って書いたのですが、今は新型コロナウィルスの感染危機に晒されていますから撤去しなければと考えました。
※ウィルス防衛として、乳酸菌や納豆などの発酵食品を摂ることは有益。摂取を妨げる記事は撤去しておかなければと思った


この“特異体質”について経験談として書いた記事で、残しておく記事は下の通り。
これらの記事はあくまでも体験談です。(スピリチュアルにも絡めていますが実質的には「脳」や「性格」の話です)
症状のある方はまず、病院を受診してください。

 ・血行を良くする行いが「毒」となる体質があります
 ・この体調不良はどうすれば治るのか? 体は魂の性格でカスタマイズされる、という話
 
〔余談〕 そう言えば今年は屠蘇を控えたので正月に寝込むことは避けられました。経験は大事(笑)。
関連記事
社会問題病気体のこと
気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)
記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト


管理用 anriy3@gmail.com