我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。自作品『我傍に立つ』裏話と世間雑記、占星術メモ
 メニュー・新着

-

なぜ、パーティをやめなければならないのか? 民主主義を見直して自由を守ろう

別館で記事を書きました。

現代世俗話。
“このまま皆が我がまま放題の生活を続けたら、民主主義が敗北して世界が反転するけどいいの?”というお話。

ストレスを感じやすい方は読まないようにしてください。
※大陸から閲覧している人はクリック注意

『民主主義が敗北する日~“SARS-CoV2”という共産兵器の最終目的』

以下はこのブログ用に書く本心です。

民主を愛するが故に


「民主主義が敗北する日が来るかもしれない」とは、実はかなり以前から思っていたこと。

このブログでもよく民主主義の欠陥に触れてきたので、私自身がファシストやK産主義者ではないかと誤解されることがあるのですが、真逆ですよ。
私はディストピアに抵抗する者。ずっとずっとそうでした。
(前世も前前世もそのずっと前から、という意味)

【民主主義についての筆者考えを説明した記事】
・筆者スタンス補足。民主主義者か、独裁主義者か?

上の記事で書いた通り私は心の底から自由を愛しているし、民が主人で国家運営者が尽くすという、本物の「民主」国家を愛しています。
だからこそ、なおさら欠陥のある民主主義制度で国が弱くなり、結果として全員が危険に晒され不幸になることが耐えられないと思うだけです。

今がまさにそうであるように、皆が我がまま放題をやって国が弱くなればディストピアの大将が侵略してきて、皆を奴隷にしてしまいますからね。

なぜ、パーティをやめなければならないのか?


前記事ではパリピに対して少し厳しめに苦言を呈しましたが、「なぜパーティをやめなければならないのか」というと、今の我が国は侵略者に狙われている状況だからです。

もちろん皆が感染症にかかって医療崩壊し、たくさんの人たちが死ぬ未来は悲惨。
でもそれ以上に、年配者から幼児まで全員が殺されて奴隷となる未来は悲惨でしょう。
今のまま日本が感染症を防ぐことができず弱り続けていけば、飛びかかるチャンスを虎視眈々と狙っている敵に食べられてしまいます。

本当に、遊んでいる場合ではないんですよ。

「病気になるのは私たちなんだから関係ないじゃん。放っといてよ」
と遊び回っている人たちは抗議するかもしれない。
でも、そうではない。
あなた方が遊び回ることで全員を危険に晒します。
医療崩壊を招き他の人たちを死なせてしまうという意味でもそうだし、侵略者をおびき寄せる餌としての役割も果たしてしまう。

本来は今、台湾のように一致団結して身を守らなければならない時でした。

もう、こんなことを遊び回っているあの人たちへ言っても無駄だろうと諦めていますがね。
(こんな話は彼らにとって宇宙人の話よりも突拍子もなくて理解不能だろうな)

上の別館記事では、話を理解する心を持つ僅かな人たちへ向けて呼びかけてみました。


〔別館記事で言いたかったこと、ここでも少しまとめておきます〕

「我がままな愚民制度」に陥らない本当の民主国家を実現するにはどうすればいいか?
それには伝統文化を精神的な免疫として義の通る国を造ることです。
“民による民のための民の政治”
では今のような「我がままなだけ」愚民制度へ堕落してしまうので、“民による”を抜いたほうがいいのかもしれません。

残念ながら教育改革などはもう手遅れだから今すぐ変えることは無理でしょう。
ただ、この先もずっと自由社会が奴隷となったまま敗け続けるわけにはいきませんよね。
我々などの年寄りは未来が無いので諦めますが、若い人たちは。

どうか耳を傾けていただきたいです。
正しい民主国家を建設して真の自由を守っていくために。

〔反省〕

しかし私も私で、遅きに失したことを反省しています。
この年になってやっと文化教養の大切さが身に染みて分かりました。
奴隷とならないための「精神免疫」として文化素養ほど強靭なものはない。

気付けたのはHK・台湾の方々のおかげ。それと素晴らしく教養高く高潔な、大陸有志たちの。

遅くなりましたが、残りの人生、文化の大切さを伝えるために努めていきたいと思います。
教養の途絶えた時代に生まれた私には学びも必要です。
「東洋フィクションアレルギー」も何とか超えて勉強し直さなければなりません。

関連記事
My profile

Author : 吉野 圭

勤め人。趣味は読書、占星術。
一見様はこちらへ。
→プロフィール・お奨め記事

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 現代世間話 > なぜ、パーティをやめなければならないのか? 民主主義を見直して自由を守ろう

このブログはPG12です。→保護者の方へ