一つの口は千の兵器に優る

2020年11月3日

近況報告、ふたたび。
こんな記事ばかりで申し訳ないけど、今は他の更新やTwitterウォッチで余力がなくて。まとまらない雑談ご容赦を。

 

世俗の話

女神の見せしめ逮捕~保釈によって、日本も中華圏も騒然としています。
私の心も休まる時がありません。
本当は大々的にあらゆる場所でこの件について語りたいのだけど、例によって検索会社からの言論統制を避けるため控えめにしています。

 

もちろん日本人は今のところ逮捕されることなど無いので黙っていては駄目なのですが…

 

現実問題、検索会社によってネットから「消される」ことは、ブロガーにとって処刑に等しいことです。
これは明らかな言論弾圧。許されない暴虐です。
だからと言って、HKの人々のようにただ不当を叫んで正面から突っ込んでも殺されるだけ。殺されたら本当に言論が消滅することになります。

 

悪徳権力はいかなる不当・不正なことでも堂々とやってのけますから、それこそ「正論」での抗議は無意味。
玉砕はもっと無意味です。自暴自棄の自殺は何の力も持たない。
だから、無名無力な一般個人として戦い方を工夫しなければなりません。

 

HKの人たちも他中華圏の人々も、どうかもっと賢くなって戦い方を考えていただきたいですね……。
(こういうことをTwitterのあの界隈で書くと怒りを買い総ブロックかけられるですが。やれやれ。少しは聴く耳を持って欲しい)
要戦略。
要統制。
このことはずっと私も、他の粥日本人も叫び続けていましたが、HKの人たちは完全無視して死んでいかれました。これからさらなる地獄が展開されることになるでしょう。
生き残っている方々はどうか逃げて欲しいです。

 

命あっての物種。
生きて、口(言論)を持ち続けることが必要です。
一つの口は千の兵器に優る!
そう認識し、他の仲間のためにも自分の命を守ることを最優先に考えて欲しい。
あなた方が外国へ逃れて発言することがどれほどの力になるか、敵にとってはどれほどの脅威となるか、威力はあなた方の想像以上です。……兵法の基礎中基礎を少しは認識していただきたい。
「裏切り者」としてわずかな期間だけ罵られるでしょうが、自分の名誉などという小さなプライドにしがみついては駄目です。
プライドを棄てて大局のために「生きた」者だけが後で仲間を救うことになります。

 

まあ、難しいことは分からなくていいです。
とにかくこれだけ言いたい。
さっさと逃げろ!!!

 

【中国語ができて安全な身分の方(日本国籍など)へ。もし良かったら↑上の文を翻訳して界隈へ流してください。リンクも書者名明記も必要ありません。もちろん誰の発言なのか書き添えてくれても、構いませんが】

 

新ブログについて雑談

もう一つ近況報告。

別館でお知らせした通り、新ブログ更新しています。

今回は完全に初心者向けに書いているので、わかりやすいのではないかと思います。
(それでも難しいところは読み飛ばしてOK)
このジャンルに興味を抱かれ、これから勉強したいと思われている方におススメ。

三国志って何? 初心者向け、現代『三国志』の読み方ガイド

私は今までフィクションを嫌ってきましたが、色々学び必要な文化だったのだと知って完全転向です。
…もちろん個人的な感情から言えば私は今もフィクションが苦手。山ほどクレームをつけたい。
でもあのフィクション文化が中華の免疫となっていることは現実です。
私がフィクションを愉しむことができないとしても、他の方々にそんなことは関係ないので。
どうか皆さんは古典的なフィクションを愉しみ、善き文化で心を防衛してください。
(何度も言うが戦争戦略に関してはフィクションを鵜呑みにしないでね。フィクション感覚で戦うのは危険)

 

上の記事で特に大事なのは後半です。
「くだらない陰謀論」などと言って馬鹿にしていないで、どうか耳を傾けてください。
今、この明白な状況に気付いていないのは日本人だけです。真実どちらが世界で嘲笑されている側なのか、早く気付くべきです。
(以下余計な話だったためカット)