我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。『我傍』裏話や前世、軽めの話+占星術
 メニュー・新着

-

寅さん劉邦に似ている、の件は別館で書きました。他、Twitter整理など

先日書いた「寅さんって劉邦に似てない?」というお話、歴史館のほうできちんと詳しく書きました。(なので後ほど、適当にメモした前記事の歴史話はカットしておきます)

こちらは現代×古代の融合話です。「古代視点から現代を眺める」のコンセプトがようやく成立しつつあるでしょうか。

いつも書いている私の戦略論?でもあります。ご興味ある方はぜひ。

https://shoku1800.tokyo/2021/01/post-2407/
mini.png



なんとなく無理めに中華史へ結び付けようとしている感がなくもない……か、笑。

でも本当に今のアメリカは古代中華に似たところがあるかもしれませんよ。民意=天意としての民主主義が最も強く実現したのが、漢代の中華であるし、近代アメリカだと言えるからです。

カルトな一神が支配・抑圧していた欧州の暗黒時代は、どうも私の肌に合わず理解も及びません。

連絡用Twitterアカ…呟きを停止します


ところで「更新お知らせ」ですが、別館のお知らせも結局ここで行っているため連絡用Twitterの意味がないなと思っております。
「Twitterは危険だからフォローしないで!」と言ってきたので、フォロワーが少ないのは当然ですが実際にRSS閲覧もされていないのではないかな? と感じます。
(Twitterから来られている方が少ないらしい。結局、別館も含めてここメインブログが更新連絡の場になっている)

そのようなわけで……

大変申し上げにくいのですが、連絡用Twitter、呟きを停止します。

本音を告白すると、以前とは別アカながら政治アカウントで復帰できたため、もう一つこちらのTwitterアカウントを管理するのが負担となってしまいました。ただでさえブログが多く管理しきれていないというのに。…涙

せっかくフォローいただいた方には申し訳ないです。
政治発言をウォッチされたい場合は、別館リンクのアカウントをフォローしてください。※以前と同様、危険なので個人情報を呟かない方に限ります

たびたびの方針変更で振り回してしまう形となってしまいまして。平謝り致します。

そろそろ落ち着いてくると思います。

軽めの呟きはサイドバー「K'S MEMO」にて


今後、軽めのネタ呟きはサイドバーに貼ってありますtumblr「K'S MEMO」への投稿で統一します。

※当ブログが何らかのエラーで表示されなくなったときの連絡用にもこれ↑を使います

tumblrの運営も怪しくて居心地は良くないのですが、バックアップが取れるため言論弾圧に遭ったとしても安心感があります。
それとtumblrは放置が基本の閉じられた世界であり、自分の考えを思いつくままメモしやすいのが利点です。

Twitterこそ始めの頃はそういうツールだったはずなのですがね。
ユーザーが増えていくにつれ、ちょっかいをかけるための場所に変わり果ててしまった。
また、一アカウントごとにテーマを決めなければ駄目という暗黙の圧力を感じます。そういうところが苦手です。
本当はそんなルールなど無いのでしょうが、ジャンル外の異質な呟きをするとフォロワーの不興を買うので呟きづらくなってしまう。ヒンシュクを買ったときの激し過ぎる反応も恐ろしいですね。

しまいにTwitter社が政治的な言論弾圧、アカウント粛清まで行った。人道に反する最悪の罪を犯してしまった。
どこかの政府による検閲、政治弾圧のお手伝いをするとは。最低にもほどがある。恐怖政治のSNSなんて、それもう楽しいコミュニケーションツールでも何でもないでしょう。
Twitterはもはや死に体のゾンビです。

そんな「人道に反する罪」を犯した反社企業の利用はなるべく減らしたいので、あまり需要が無いと思われるTwitterアカウントを停止する次第です。

(なお、連絡用アカウントはいざというときのために残しておきます。最近のTwitterは登録しづらくなっていてアカウントが貴重となっているからです。いつか再利用するかもしれません)
関連記事
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 現代世間話 > 寅さん劉邦に似ている、の件は別館で書きました。他、Twitter整理など

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】