我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。『我傍』裏話や前世、軽めの話+占星術
 メニュー・新着

-

近況報告 近所の花見と再びのガンダム

GWいかがお過ごしですか。
せっかく長期の休みだというのに遠出もできないので退屈ですね。

私は、読み止しだった本を片付けるために(いつものことですが)読書しています。
そのほかは体力を保つために近所を散歩してばかりいます。

引っ越ししてからあまり散歩をしていなかったため、近所の道を把握していなかったのだと今さら気付きました。
富士山からスカイツリーまで一望できる高台を見つけ、癒されています。

あとは、自分でも意外なことに花ばかり見て歩いていますね。
今は主に住宅地を散歩しているのですが、他人の家の庭に咲く花が思ったより見事で、種々様々。眺めているだけで楽しい。
世界の花を集めた公園などへ行くより意外と豪勢なのではないか、と思います。
さすがに他人の庭を覗き込んでいると不審者だと思われるから(笑)通りすがりに眺めるだけですが。

この写真は少し前、桜の時期のもの。
竹林バックの桜。中華ドラマの撮影場所に使えそうです…。
take.jpg

それと先日、また仕事で横浜へ行きまして、始動したガンダムを拝んできました。

トゥース!ガンダム:
g2105.jpg

いつも遠目からのガンダムばかりですみません。
あいにく仕事で行っているため入場する時間はなく、動いているところを観ることはできませんでした。
残念。期間終了までに一回は観てみたいですけどね。

【関連メモ(tumblr)】上海の「拉拉宝都」とガンダム。ららぽーとって八卦村に似ていませんか?という話

このような感じで、世間は大変なことになっていますが私の生活は相変わらずのんびりです。

関連記事
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > プライベート > 近況報告 近所の花見と再びのガンダム

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】