我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

2021年、危ないスピリチュアル…陰謀論に「引き寄せ」インフルエンサー参加

また反発が来るだろうなあと思いつつ。

右&スピリチュアルが好きな方へ注意喚起として、別館記事を上げました。

『佐野美代子本などの陰謀論』
(2022年、「DSとは何か?」という解説記事へと改稿)

政治ジャンルのブログへ上げたところで、スピリチュアルに疎い人たちばかりだから理解されないはず。でも、ここへ通われている方なら意味が分かるでしょう?

※Qの歴史。当初は占星術師の腕試しだったと思われる、という話はこちら。占星術館:
https://astrology.kslabo.work/2021/02/qthe-storm2020.html
この占星術師のお遊びが悪用されて拡散、敵対陣営を潰すためのプロパガンダに使われているようです。

〔2022/6/30改稿〕

『ザ・シークレット』翻訳者


「引き寄せ」
「ヘミシンク」
と言えば、私がずっと注意を呼び掛けてきたジャンルです。
佐野美代子女史は、そのリーダー格? かな。『ザ・シークレット』などの翻訳者で、引き寄せセミナーなどを精力的に行っているインフルエンサーです。

私は、引き寄せを信奉している人たち自身が“サヨク”だと言っているわけではありません。
ほとんどの人たちはただ素直にYouTubeなどを信じているだけの一般人でしょうし、何のためにそれを信じさせられ活動させられているのかも分からないでしょう。
極右の人にも「引き寄せ」を信じている人たちが多いですね。「日本古来の思想、言霊と同じ」などと思って。
しかし無自覚に信じているその思想の源は、私が注意を呼び掛けている左の集団と同根の悪魔崇拝です。

以前から「悪魔崇拝っぽい、よろしくない思想だな…」と思っていたのですが、今回18世紀~19世紀の悪魔崇拝周辺の歴史を調べまして、やはりそうであるとの確信を深めました。

※重要:筆者は「悪魔崇拝」を糾弾するカルト宗教の信者ではありませんので早合点しませんように。レッテルではない知識で冷静に歴史を観察しているだけです。
解説→悪魔崇拝とは元々「アンチ・キリスト(教)」を表す用語。一宗教に過ぎない教会が他の全宗教文化を侮蔑するために造った自己中の差別用語でした。決して悪魔という生物を崇めるためのオカルト宗教などではなく、始めの頃はギリシャ文化復興のための活動場でもありました。しかし近代では反哲学・善悪反転の思想を掲げ、虐待などを愉しむ秘密結社などと結びつき、蛮行の温床となっていったようです。キリスト教の宗教戒律や法を否定するジャンルだったため、蛮行愛好家が喜んで群がったのでしょう。あの大殺戮カルト思想も悪魔崇拝から生まれました。民の自由を求めるスタートの理念は逆転し、今やこちらこそ全体主義の悪神(キリストの椅子を奪って恐怖政治を愉しみ始めた)。現代ではあらゆる暴力と洗脳支配の中心となり、「悪魔崇拝」との名が体を表すようになったようです。危険、と筆者が言うのはこのような現実を見ての話です。

危ないスピリチュアルの見分け方


前も書いた通り、スピリチュアルジャンルには二種あります。

【基本】危険なスピリチュアル、「色即是空」の甘い罠

このうち輪廻転生を提唱して死後世界を信じ、“高次元の神々、霊たち”について語る系統も、キ教から見れば自分の神を信じない敵であるため「無神論」とレッテルされます。しかし実際は無神論なのではなく、古代ギリシャおよび東洋的な多神教です。

いっぽう、引き寄せの原点は上解説に書いた通り、蛮行の温床と化した悪魔崇拝サロンから生まれた反哲学・無神論であることは明白です。

そのような悪魔崇拝サロン由来と思われるスピリチュアルの見抜き方は、

・即時アファーメーションを主張
・因果応報=カルマ論を否定する(カルマなど存在しない、人間に義務はない、何をやっても良いと言う)
・「願望は思考で実現する」などの引き寄せ法則がメイン思想
・「時間は存在しない」と主張、「過去も思考で書き換えられる」と言う
・「ネガティブな運気を引き寄せるから批判するな、虐殺も干渉せず放置しろ」と言う
・輪廻転生の否定(ただしカルマ無しなら転生も肯定する)
・「ワクワク」がキーワード(肉体の欲望、現世の欲望をかきたてる内容)

左の者たちは
「嘘も百回唱えれば真実になる」
「過去も書き換えられる(歴史捏造すれば過去から変わる)」
と心の底から信じているために平気で嘘をつきます。彼らは嘘をついている自覚がなく「真実を書き換えている」つもりなのです。
これは、引き寄せ法則に同じであること気付きませんか?
左の者たちが「嘘を百回唱えて過去を書き換える」つもりでいるのと同じように、引き寄せの人たちは唱えることで「未来を書き換える」つもりなのです。

彼らが
「批判をするとネガティブな運気を引き寄せる。絶対に批判してはダメ」
と言うのも、自分たちが行った悪事を指摘されることを防ぐための言論封じです。
今、あの国がやっていることと同じでしょう?

さて、これだけ言っても引き寄せ信者たちは現実を見ないし理解しないでしょう。
ただ「自分たちが信じるものを批判された!」と思い込んで、私を攻撃するのみ。
右の人たちも今やすっかり引き寄せ信者となり、陰謀論に中毒してしまっていますから私の話は黙殺されています。
皆さん、真実がお嫌いなようで残念です。

まだ洗脳されていない人だけ耳を傾け、踏みとどまっていただければ幸いです。

行動せよ! 唱えても過去と未来は書き換わらない


最後にここでもスピリチュアル的な真実を繰り返しておきます。

この地上ではただ唱えているだけで現実は変わりません。

「思考するだけで願望を実現させる(物質を引き寄せる)」
これは唯物思想の考え方です。

祈るだけで札束が目の前に登場することはありませんし、過去を書き換えて罪チャラにするような犯罪者にとって都合の良い魔法もありません。

真実は
「過去は永久に消えない・書き換わらない」
「カルマを回収し、未来を変えるのは現在の行動のみ」

です。

欲望が強く、悪事を好む人々が輪廻転生やカルマの法則を嫌うのはこの厳し過ぎる法則のせいでしょう。
彼らが何を信じようと自由ですが、「過去は書き換わらない」「未来を変えるのは行動のみ」ということは真実だから抵抗しても無駄です。

何度、嘘を唱えようと宇宙法則を変えることなど不可能なのです。
太陽を憎んで唾を吐いたところで自分の顔に返って来るだけのこと。

次元上昇したければ行動してください。
セミナー主催者や宗教団体にお金を貢ぐのではなく、目の前の人生を真面目に生きてください。


>>続きでフォロー。潜在意識に言い聞かせる「ポジティブな表現」なら、いいんじゃない
関連記事

〔PR〕
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

小説ご感想(総合)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

2015年~カウント

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 神秘・占星術 > 2021年、危ないスピリチュアル…陰謀論に「引き寄せ」インフルエンサー参加

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】
〔PR〕