我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。『我傍』裏話や前世、軽めの話+占星術
 メニュー・新着

-

我がソウルメイト?の件で雑談(近況としてオリンピックの件も)

近況報告、雑談です。

東京オリンピックは日本勢のメダルラッシュが続いていますね。
柔道も兄妹で金メダル獲得!など毎日のようにメダル獲得で明るい話題が続いています。

私は仕事があるためテレビに齧りついて見ている時間は無いのですが、ニュースで見て感動をいただいています。
日本のお家芸だけではなく、スケボーや卓球といった他国が圧倒で強いはずの競技でも金メダルを獲得したことには歓喜しました。
特に卓球。まさかの鉄壁・中国に快勝、史上初の金メダルおめでとうございます!!

今、ヤフーで検索するとこんなキラキラでお祝い画像が出ますよ(他のメダリストも同じ)。粋なことしますね。

mizutani-ito.png
色々妨害のあった東京五輪ですが、選手の純粋な頑張りに心が洗われています。
選手のために開催できて本当に良かったと思います。

(良い話の後に不快な話へ戻って申し訳ないですが)こんな頑張っている選手たちに「生きていることを恥ずかしいと思え」などと暴言を送り続けている非人間たちのほうが恥ずかしい。彼らこそ自主的に地獄へお帰り願いたいですね。または北極あたりに自分たちの“理想の国家”を造って永久に閉じこもっていて欲しい。一般人類に関わるな。

さて、こちらも↓同じ非人間集団が行っている誹謗中傷の件です。ちょうど前記事で「ソウルメイト」について触れたのでタイムリーかもしれない。
(以前に公開した記事の修正版です。まだ読んでいない方向けにトップ上げ)

【別館】劉備と諸葛亮は、いがみ合っていた!? 「君可自取(お前が政権を取れ)」遺言の真相

書きたいことを全て詰め込んだため、ダラダラ長いですねえ。しかもムカついているから言葉遣いが下品で申し訳ない。さすがに現代寄りの表現が行き過ぎていて不謹慎だったところはカットしましたが。
これこそ「誰が読むんだ」という記事ですね。…すみません。
この記事を上げる最大の目的は後半、一般ファンの客観意見を保存することです。どうか未来へ繋げてください。

一般ファンの方々が仰る通り、純粋に文献だけ見ても、前後の事実にて「信頼関係が無かった」とするのは非合理極まると言えます。小学生でも分かる。
また、人間の本心は行動に最も強く現れます。この件でも史実上の行動が真実を裏付けていると言えるでしょう。

例の非人間たちは一部だけを取り上げて理論を捻じ曲げるのを得意とします。
文脈を無視した論、つまり前後と分断した一行や一語ならいくらでも解釈を捻じ曲げることが可能ですからね。
(これはあの思想集団が伝統的に用いる詭弁手法です)
でもそのように愚かで歪んだ理屈を一般社会で用いると「知能が低い」と判定されるでしょう。文章読解のテストでは、間違いなく偏差値最下位となります。

なお、上記事では私の“イメージ”も混ぜて語っています。
現実の歴史ジャンルで一致させて語るのはルール違反ですし、もしかしたら全く無関係な可能性もありますが(…と言うのはオーディエンスに申し訳ないが)、少なくとも我々と同じ状況にあったことは確かと思います。

ちなみに“我々”と述べた、純粋な私の記憶イメージを書いた記事はこちら。小説でも書いていますが、こちらはフィクションなしの記憶通り。

【過去記事】「君が王となれ!」、繰り返された記憶。どうして私が遺言を真実だと確信しているか?

私は、私のなかに記憶イメージを持っています。
これは私が持つ記憶なので、現実世界で何があろうと揺るぎません。

ここに繰り返しておきますと、「お前が王となれ!」は彼との転生のなかで何度も繰り返された言葉だったように感じます。
古代東洋では「禅譲」という考えがあり、その模倣をしたかっただけなのだと考える人もいるでしょう。しかし彼の熱量を考えると全く違うと言えます。
そもそもあの、意志の塊のような人が古典などに影響されて模倣したいなどと考えるわけがない…。むしろ自分の考えにピッタリの思想が先にあったので都合良く思って、積極的に利用していたということはあったかもしれません。

本人に聞いてみなければ本意は分かりませんがね。聞くまでもないというか。笑
少なくとも私は彼の気持ちを疑ったことはありません。あそこまであからさまな全力の好意を疑う人がいたら、精神異常ですね。

関連記事
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > プライベート > 我がソウルメイト?の件で雑談(近況としてオリンピックの件も)

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】