お知らせ

    【ブログ等の整理】「正史翻訳」は中止宣言します、『永遠』など小説も撤退予定 他

    早めの終活?にて、色々と整理しております。

    読まれることがほとんどない小説、『永遠の雨』シリーズは年内にアマゾンから撤退しようと考えているのですが。いかが思われるでしょうか? 

    〔その後〕撤退するのはやめておきます


    それから、『三国志・正史翻訳ブログ』はすっかり放置してしまい、お待ちいただいている方には申し訳ないなと思っていました。
    どっちつかずの状態は本当に最低なので、ここで「更新中止」宣言をしておきます。

    停止中の場所↓
    san21.png
    実際やってみて分かったのですが、翻訳には多大な時間とエネルギーが必要なわりに、初心者の方へ有益な情報として伝わらない……。それどころか、誤解を与えてかえって有害だなと感じました。
    それでしたら、最近書いているような「初心者の方向け人物紹介(リンク先は孔明)」をブログ記事として書いたほうが遥かに有益という結論に至りました。

    まあ「やる前に気付くだろ!」と言われる話ですけどね。…すみません。
    始めた頃はまだ時間に余裕があったのです。
    あれから他にやるべきことが増え、体調も崩して不可能となってしまいました。
    もし65歳まで無事に生きられて、仕事も引退して年金暮らしとなり、本当に何もすることがなくなったらまた再開するかもしれません。


    占星術ブログも更新停止していますが、これは撤去しないで読み物として置いておきます。占星術ではときどき書きたい欲が湧きますので失いたくないブログです。

    なお、本体はあくまでもここ(https://ksnovel-labo.com/)になります。
    プライベートの本音を書けるのはここしかないですから、更新を休んだとしても完全に辞めることはないでしょう。
    関連記事

    2015年~カウント: