我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

陰謀論カルトに気を付けて。都市伝説に仕掛けられた罠

Pied_piper.jpgアイキャッチ画像はウィキペディアより

ものすごく危険な話なのでリンクしながらぼかして書きます。

もう何年も前からここでもやんわり注意喚起してきたカルト宗教が、最近YouTubeを使って若者向けにアピールを始め信者を増やしているようです。

「反C国」
「反ワク」
「反ユダヤ金融」

といった、最近の世界を問題視する人たちがはまりがちな陰謀論を拾い上げ、適当に切り貼りして“一見都市伝説ふう”の教義を造り上げています。

しかし普通の都市伝説と違うところは極端な一神教であることで、他の全ての宗教を「悪魔崇拝の邪教」と呼び弾圧する思想を持つことです。
この弾圧思想は、ユ教やイ教を攻撃するだけに留まらず、東洋の仏教や神道をも攻撃対象とします。

…実はそれだけではなく、彼らは太陽・宇宙・自然法則などこの世界の全てを敵視しているのですが。
「自分たちの信じる神だけが真実、それ以外の宇宙の全ては悪魔崇拝だから排除せよ」と主張する強度に危険なカルト集団です。
(たとえば五芒星や六芒星、太陽など自然をモチーフとするシンボル全てを「悪魔」と呼んで攻撃対象としています。つまりたいていの星は悪魔だし、自然界の花びらやハチの巣なども悪魔だと攻撃する狂気、笑。だったらお前たちが悪魔と呼ぶ地球を歩くな、宇宙に存在するなと言いたいのですが、彼らがその気になれば自然シンボルは全て攻撃対象となり得るということ。だから占星術でこれらシンボルを扱っている我々としても気が気ではないのです)

ご記憶でしょうか?
10年~5年ほど前ですか、神社仏閣へ油をまいて燃やそうとしたり、墓石に十字のペイントをして叩き壊したりした宗教団体を。
【参考リンク・ウィキペディア】寺社連続油被害事件

この事件の首謀者は逮捕されているのですが、弟子を名乗る者たちが立ち上げた宗教グループが布教を広めているようで、攻撃ロボットとして動く信者を増やし危険度を増しています。

まあ本体のキ教を小さくしたような団体と思えば間違いなし。ある意味、原始キ教を忠実に再現している。
神の看板を掲げて他者に悪魔のレッテルを貼り、蛮行やりたい放題。蛮行するために生まれてきた者たちの集まりだと言えます。
天に唾する教義で、とうてい勝ち目のない地獄の戦いをしているのですが、世界で10億人以上の信者を擁するキ教を見れば分かる通り地上ではこのようなカルトのほうが流行りがちです。蛮行を許してくれるので積極的に利用する者が多いのでしょうね。

オ×ムの教訓は生かされず…。
すでに教団によって脅迫され全財産を失うなどの被害が出ており、きっと教団施設内では身体への暴力も行われていると思いますが、大量殺戮が公になるまで日本の警察は動かないのでしょうね。テロ集団に対しても破防法適用しないしね。つくづく平和ボケで困った国です。

とにかくこのような団体がありますので、特に若い人はついていかないよう注意してください。

とりあえずこれだけ見て:
カルト~の嘘(メモ帳リンク)
カルト110番へのリンク(同メモ、その2)


今、世界中で盛大な嘘がばらまかれているのは事実
しかしだからといって、ユダヤやイルミナティ(DSも)の陰謀論について行ってはいけませんよ。それはまた別のハーメルンの笛の音。

カルトに真実はありません。
しかし多くの人にとっては何が「カルト」なのか、何が「陰謀論」で何が正しい防衛のための推測なのか見分けがつかないでしょう。
このために、真実を叫ぶ声にも「デマデマ。陰謀論陰謀論」と括って耳をふさいでしまう。そうでなければカルトにドはまりして殺戮ロボットとして使われてしまう。
両側に罠が仕掛けられているため99%の人が引っかかり穴へ堕ちて行っている、それが現状です。

少なくとも私の目に見えている真相くらいは皆様へお伝えしなければ… と思うのですが、具体的な話をするのが危険過ぎて書きあぐねています。
パス付か有料記事で書くべきかな。
関連記事
PR
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

小説ご感想(総合)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 現代世間話 > 陰謀論カルトに気を付けて。都市伝説に仕掛けられた罠

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】