我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

食糧不足に備えましょう。「生き残る」ためのストックのお奨め

突然ですがここを読まれている常連の読者様へ、進言です。
下の記事に書いたとおり保存食をストックしておいてください。

【別館】 そろそろ****が危険です。読者の方々は食糧確保を!

パニックにならなくても大丈夫ですよ。
日本は有用な“使える国”なのですから、ウのように徹底破壊を受けることにはならないでしょう。指導者がよほどバカでなければ。

ただ、食糧は奪われる可能性が高いと思います。
何故ならお隣さんが飢えているので大量に横取りしていくのですね。それと、いろいろ準備もあるでしょう。

食糧の横取りはとっくに始まっていますが、今後もっと激しくなると予測されます。
ボーッとしている日本人は困窮するだろうと思われます。

最悪、餓死者が出るかもしれない。
日本の場合そこまで行かなくとも栄養失調の人が増えるでしょう。

お隣ではもう飢え死にしている人たちがたくさんいるはずです。もちろん報道されないけど。
それゆえのロッ****なのですよね。

だから買い占めパニックが起きる前に、せめてここへ来られている方だけでも保存ストックを増やしていただきたいです。
特に、小さいお子さんをお持ちの方はゼリー飲料などを増やしてください。

たとえばこういうのとか。日ごろ、おやつで食べられてローリングストックできるものが良いですね。
lifestock.png
LIFE STOCK 5年保存ゼリー(ASKUL)

もし食糧危機に陥らなくても、災害のとき役立ちますし無駄にはならないと思います。

備えあれば憂いなし、という諺は本当です。

人類史上最大の危機を前にして「焼石に水。何をしても無意味」と思われるかもしれません。
しかし生きるか・死ぬか究極の場面では千里眼まで必要なく、暗闇のなかで一歩先を読む近未来予測でも十分です。その一歩が差となって生き延びることがほとんどです。

少しでも救われる人がいますように。
この呼びかけが役立つことを願っています。



お詫び――今まで大々的に呼びかけなくて、ごめんなさい。
余計な恐れを与えてパニックを助長してはまずいと思ったからです。

でもアクセスの低い当ブログが呼びかけたところで、今からでは影響皆無でしょう。
もしこの直後に買い占めパニックが起きたとしても、それは予めの計画によって戦略的に起こされたものであり、当方は完全に無関係です。当たり前のことですが、時々言わなければ分からない方がいるので。
関連記事
PR
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

小説ご感想(総合)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 現代世間話 > 食糧不足に備えましょう。「生き残る」ためのストックのお奨め

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】