我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

あのゲーム機みたいな陰謀論について詳しく語ってみました

満を持して(?)。

世を席巻したあの陰謀論について、基礎から詳しく語ってみました。

【別館】 **とは何か? 世界支配を目論む****ラザーの正体に迫ってみた

過去記事を丸ごと修正してUPしたので、通知が行かないはず。
こちらでお知らせしておきます。

修正前は、スピリチュアル分野の女性が書いた陰謀論の本について批判的に書いていました。(詳しくは上記事ご参照ください)
おそらく当ブログを眺めている方々は「お前も似たようなもの」と思うのでしょうが、私はスピリチュアル分野に足を踏み入れている者だからこそ儲け主義が見過ごせなかったのですよ。

引き寄せ、ヘミシンク…
スピでも元々どうなのかと思っていたジャンルです。時々ここでも批判を書いてきましたが、あれでも控えているほうです。彼ら彼女らがスピリチュアルに留まってビジネスするぶんには仕方ないと、批判も抑え目にしてきました。
しかし陰謀論にまで参戦して保守を攪乱するのは勘弁して欲しいです。きっと政治分野の人はスピのジャンルに疎い。そこへ付け込んで、スピリチュアルで釣るのは本当にいかがなものかと思います。

まあ「騙されるほうが悪い」とも言えますよ、確かに。
でも日本の教育で育った人は皆、生まれてからずっと肝心の知識を与えられずに生きてきたのですから、仕方ないと思います。

そんな日本人の知識のなさに付け込み、騙して誘導しようとする者たちがいる。
それも真犯人から目を逸らさせる目的で、です。

見過ごすことはできません。
基本的なことだけでいいから知識で武装していただきたいと思います。
関連記事


My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

→要パス記事一覧
(検索では表示されません)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

筆者へ連絡:★コンタクト

検索フォーム

管理者 別サイト

過去ログ v Co リバース

メモ帳

Mastodon
Tumblr更新は終了しましたが保存として置いておきます

    現在位置

    トップ > お知らせ > あのゲーム機みたいな陰謀論について詳しく語ってみました

    このブログはPG12です。→保護者の方へ