我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

キスマイ宮田くんありがとう。さすがスーパースター!(パリピ孔明躍ってみた、へ)

休むと書いた直後に更新してすみません。書き忘れていた話。

先日、家族が
「今日の『さんま御殿』面白いかもよ!」
と言って録画して見せてくれたのはアニメ声優スペシャルでした。

おそらく視聴率がいいからでしょうが、アニメで育った世代としてはありがたいことです。

アニメ世代… と言っても『ラブライブ』など最近のはほとんど分からない中年でして。
やはり、アムロ! ナウシカ! クラリス!! と昔のアニメに反応してしまいますね。未だクラリスの声には聴き入ってしまう。
島本須美さんの「クラリスでナウシカの台詞を言ってしまいました…」というレアな場面は嬉し過ぎて眩暈を覚えました。

最近のアニメで唯一分かったのは『パリピ孔明』です。
個人的事情からですが、観ておいて良かった…。笑 

英子ちゃんの声はとても可愛くて大好きでした。だから英子ちゃんの声を演じられた本渡楓さんの台詞を楽しみに耳を傾けていたのですが、
「軍師・孔明に命じる!~」
との台詞は無意識の防衛反応がはたらいてしまい「すーん」と心が静まり返りました。
あるいは、すかさず入ったキスマイ宮田くんの
「たまんねーっ!!」
という合いの手で冷めてしまったのかもしれない。笑
いいですけど、別に。

そのキスマイ宮田くんは今期『パリピ孔明』にはまりまくったそうです。
OP曲の『チキチキバンバン』を彼が孔明のコスプレで踊る動画を上げたところバズった、という話もしていましたね。
キスマイ宮田俊哉が「パリピ孔明」への思い熱弁、「ラブライブ!」が好きすぎて怒られたエピソードも

宮田は自身が公開したアニメ「パリピ孔明」の“踊ってみた動画”について、「好きすぎて、ジャニーズ22年で培ったスキルをすべて注ぎました」と思いを熱弁する。

そして、『さんま御殿』のおかげでさらにバズった模様。

【ニコ動】Kis-My-Ft2 宮田俊哉がパリピ孔明OPテーマ「チキチキバンバン」踊ってみた
miyata.png

いい……じゃないですか!

アニメの孔明が踊っている姿には「キモっ」と思って(本当にごめんなさい)、以降OPは飛ばして観たのだが。
宮田くんのコスプレはかっこいいから、観れますね。ダンスもうまい。
まるでジャニーズの人みたいですよ。ジャニーズにいそう。
(というコメントが殺到していて笑う)
さすがスーパースター、漢服コスプレも王子様の衣装も似合うのだな。あれで意外と容姿は良かったのかあ。←失礼。いつも笑顔が強過ぎて顔がよく分からない

しかしつくづく、ありがたいことです。
こうして明るく盛り上げてくださること本気で感謝しています。
この物語を世に出してくれた作家さんには感謝しかないし、コスプレで踊ってくれたジャニーズのスーパースターにも頭を下げてしまう。

史実反転の犯罪的貶めが続く昨今、私は正面から嘘を指摘することしかできないのだけど、無名人がネットの片隅でいくら叫んでも焼け石に水だと分かっています。
それに、険悪な話は皆さんお嫌いでしょうからほとんど届いていないこと知っています。

実はあんなふうに明るい話で人気を獲得するほうが得策なことは分かっていますよ。
でもそれは私にはできない芸当だから。
私は私で、自分にしかできない「真実の提示」を地味に続けていくしかないと思っていますね。届けられる人数は少なくとも、表現しなければ100%悪意の嘘だけの世の中になってしまいますから。
今後も私はネットの片隅で(自分なりの)真実を遺していくつもりです。

楽しい世界のことは皆さんによろしくお願いします。

さっきYouTubeで検索してみたら「『パリピ孔明』踊ってみた」動画がけっこう上げられていて、意外と人気アニメだったのだなと思いました。

【YouTube】パリピ孔明 踊ってみた

有名どころの芸人やYouTuberまで…。
本当にありがたいことです。
『三国志』を知った17歳以降初めて、孔明が楽しいキャラとして遊ばれることに感謝を覚えています。
関連記事

〔PR〕
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

小説ご感想(総合)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

2015年~カウント

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > 三国志、歴史|隆中譚 > キスマイ宮田くんありがとう。さすがスーパースター!(パリピ孔明躍ってみた、へ)

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】
〔PR〕