我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

盆石という美しい世界に痺れた

ここのところ醜い犯罪者の言動ばかり眺めてきたせいで、本当に心が疲れ切っているようです。
ふとした瞬間に目にする美しいものに、これまでにないくらい深く感動するようになりました。

先ほど、テレ東の番組で見かけた「盆石」という伝統美術に痺れるくらい感動し、言葉もなく眺めてしまいました。
何なのでしょうかこの繊細さ、奥行きのある深い景色……。白い砂だけで雲や霞、月までも写し取り世界を創り上げてしまうとは。
殺伐とした今の世に、まだこれほど美しい芸術に携わっている人々がいることにも救いを覚えます。







解説:

早送りの動画もありましたが、やはりゆっくりと世界が出来上がっていく時間を堪能するのが良いですね。

短い記事ですみません。
保存しておきたくてここにメモしました。(tumblrだと消える可能性があるので)

私のほかにも、お疲れの方の癒しになれば。
関連記事

〔PR〕
My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

小説ご感想(総合)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

記事にして欲しいご質問あればこちらからどうぞ:★コンタクト

2015年~カウント

検索フォーム

Translate,翻譯

過去ログ v Co リバース

管理者 別サイト

現在位置

トップ > プライベート > 盆石という美しい世界に痺れた

このブログはPG12です。→保護者の方へ

メモ帳

【別窓で開く】
〔PR〕