プライベート

    2022年、30年ぶりの山中湖ドライブ

    2022-oshino.jpg

    秋も深まり、“季節の変わり目の体調不良”はだいぶ治まってきました。
    それで体調を整えるためと、世の中を眺め過ぎて疲れた心を癒すために近隣の観光地をドライブしています。

    先日は久しぶりに丸一日の休みが取れたので、少し足を延ばして山中湖へ行って参りました。
    秋晴れで風も涼しく気持ちのいい観光となりました。

    ポンコツの古いスマホで写真を撮ってきましたよ。
    何年ぶりかでインスタに投稿しました。ほとんど使っていないSNSでフォローも少なく、誰が見てるんだという感じですが。


    平日だったためか意外とすいていて気持ちよく観光できました。
    今のところはまだ外国の方の姿も“チラホラ”という程度でしたが、これから殺到するでしょう。

    だからついでに、前から気になっていた忍野八海(おしの・はっかい)へも寄ってみました。
    外国から人が押し寄せたら落ち着いて観光できませんので、最後の機会になるかもしれないと思って。

    相方によればどうやら30年前にも来たことがあったようですが今のように整備されていなかったせいか全く記憶に無し…。ゴメン。
    今回は透き通る池に驚愕したので思い出に残ることでしょう。こうして証拠写真も撮りましたし。笑







    忍野八海はこじんまりとした箱庭のような美しい観光地で、私は楽しめました。
    遠くから訪れた方はがっかりするかもしれませんが…。
    もう少し広めに、倉敷の美観地区のように整備できたらいいかもしれませんね。

    ともあれ、有名な観光地を記憶に収めることができて良かったなと思います。
    こんなご時勢ですからなるべく行ける時に観光地へ行き、思い出を増やしたいものです。
    関連記事

    2015年~カウント: