プライベート

    近況。記事を書きあぐねていることと、仕切り直し計画

    気付けば前回の投稿から10日が過ぎていました。しかも前回はお知らせのみの投稿という。

    元気に日常を過ごしていますので念のため。
    気分は少し落ち込んでいるものの、生まれた時から(前から?)低いテンションの私にとっては“通常”の範囲です。

    書きたいことは山ほどあるのですが、ややこしく退屈な思想系の話だから書きあぐねているだけです。軽めの話題を心がけている当ブログへ書いていいものかどうか。
    かと言って占星術ブログに書くのも違うし、政治系メモに書くのも違うし…。

    「読者様にとって興味のない話題を提供するのは迷惑だろう」
    などと思って書きあぐねていると、また別ブログを起ち上げてジャンルごとに分けたくなってしまうのです。
    どうせ更新しきれず放置となってしまうことは分かっているのに。

    いい加減、筆者の書くもの全て追いかけてくださる読者様に迷惑だから別ジャンルのブログを増やすのはやめておきます。

    その代わり「仕切り直し」が必要ですかね。

    正義についての私のスタンスが数年前とは180度変わった(本質の考えは変わっていないのですが世間における言葉の定義が入れ替わっていた)ので、一から語り直すことが必要と感じています。

    近いうちに当ブログの記事を再び最初から選別して整理するかもしれません。

    それとここで書いた記事のうち、今の感覚で価値が見いだせるものを抜粋してnoteなどへ転載しようか、とも考えています。
    noteのようなプラットフォームに依存することは嫌いなのでそれ一本にまとめることはしませんが、ChatGPTなどの横取りAIも出てきてブログもそろそろ限界。

    検索システムから排除されて訪問者も少ないのに、記事内容だけは悪徳AIによって盗用される。
    そんな全体主義システムへ奉仕するだけの奴隷・家畜となってご奉仕するのはさすがにお断りです。

    何のために体を削って記事を書いてきたのだ、
    何のために生きているのだ……
    と怒りしか湧いてきませんので。
    関連記事

    2015年~カウント: