お知らせ

    要パス「冥王星ログアウトポイント説」、noteで有料記事化しました

    当ブログの要パス記事のうち、占星術好きの方に最も需要が高かった記事をnoteで有料記事化しました。

    【note】冥王星は、前世でログアウト(死亡)した月日かもしれない説

    これはもともと小説の読者様限定ということで書いた記事なのですが、占星術マニアの方のほうに需要が高く(それはそうだ)、
    「パスワード教えろ」
    という脅迫めいたメールまで来たことがあります。…苦笑

    まあ、確かに小説に興味のない方へ本を購入させるのも心苦しかった。

    しかし大々的に公開すると問題のあり過ぎる記事です。
    もう公開カミングアウトしていますので隠しても意味はないのですが、これはあまりにもピンポイントな話だから、決定的な前世証明として上げているように思われてしまう。

    それに何より、理由なく公開すれば今までこの記事を読む目的で小説を買われた方に申し訳ない。

    そこで以前からこの記事だけは別枠で有料記事にしようと考えていたのです。
    fc2ブログで有料記事にするという手もあったのですが、「たぶんfc2アカウントを持っている方は少ないだろうなあ。このために登録させるのもいかがなものか」等々…と悩み続け。

    今、ようやく重い腰を上げてnoteを使い始めたので有料化した次第です。

    他にnoteでの有料化リクエストがありましたら教えてください!

    あまりにも遅過ぎる対処でほんとうに申し訳ないです。
    他に色々やることがあり過ぎて、一つジャンルに集中できていないからですね。…言い訳。


    さてさて。歴史館でお約束した件も掲載を公言した時期が過ぎてしまいました。
    いいかげん書かねば。
    週末まで歴史話のほうへ集中します。
    関連記事

    2015年~カウント: