我傍的、ここだけの話

吉野圭のプライベートブログです。小説裏話、前世+占星術
 メニュー・新着

-

元日からの被災にお見舞い申し上げます

夕方、日本海側大地震のニュースには驚きました。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

元日から被災とは……。
避難されている方々の辛さ恐怖を思うと胸が潰れそうです。
まだ余震が続いているとのこと。どうか命を守ってくださいますように。


一般人の身では何もできないのが辛い。
被害のなかった地域に住む者としてできることと言えば、SNSなどの通信を邪魔しないよう発信を控えることくらいでしょう。

(今のところ全国的な電力不足は報じられていないためブログは使っています)

今、SNSではAIを使った誤情報が拡散されているとか。
AIまで使った費用のかかるデマがただの愉快犯であるはずがありません。
デマは目的をもって計画的に拡散されているはず。拡散しているアカウントも外国系である可能性あり。
それらは被害の拡大を狙った外国の工作である可能性が高いと思います。

コロナの際と同じく日本社会の混乱、弱体化が謀られていると考えられます。

なお本物の偽情報に対するデマ指摘と、工作を隠すための「デマデマ」という叫びを混同しないようにしてください。
残念ながら、戦争において謀略というものは現実に存在します。
疑いを打ち消すため「デマデマ」の大合唱が叫ばれるようになったり、その大合唱にマスコミが便乗するようになったら要注意です。


前記事で「未来予測でネガティブな言葉を書き込みたくない」と書きましたが、さっそく辛い事態が起きてしまいました。
これは偶然の災害ではなく始まりに過ぎないと思います。
災難を最小限に抑えるため、誰かの言うなりにならず流されずにいることが我々(一般人)の役割でしょう。
関連記事


My profile

Author : 吉野 圭

→プロフィール・お奨め記事

→要パス記事一覧
(検索では表示されません)

【お願い】
当ブログの記事を気に入っていただけたらシェアお願いします。要パスワード記事は引用しないでください(パスワードを貼るのも禁止です)

筆者へ連絡:★コンタクト

検索フォーム

管理者 別サイト

過去ログ v Co リバース

メモ帳

Mastodon
Tumblr更新は終了しましたが保存として置いておきます

    現在位置

    トップ > 現代世間話 > 元日からの被災にお見舞い申し上げます

    このブログはPG12です。→保護者の方へ