疲れてしまったので…軽い呟き場を作りました(tumblrその2)

これまでtumblr「世俗の話」で自分用にブックマークや思うことをメモしてきたのですが、政治関連と日常呟きが混在していました。

当ブログの読者層にはショックを与える話も多かったでしょう。「ナイーブな人は閲覧しないで」と断り書きを置いていますが、やはり効果なく、政治系が苦手なのに来てしまわれる方もいたよう。そんな方々へ、不快な話で精神的にダメージを与えて迷惑かけるのは不本意です。

そろそろ整理しなければと思っていました。

私自身も政治話に疲れています。もっと様々なことを気楽にメモしたい。

そこで軽めの呟き場を作りました。

【メモ場】https://yoshi-2020.tumblr.com/

当ブログへ上げるには短か過ぎて、記事にならない雑談をメモするつもりです。たぶん他人の記事リブログやスクラップが多くなります。

くだらなくて笑えるネタがいいですね。たとえばこういうの、お気に入り。↓

https://yoshi-2020.tumblr.com/post/632918003150979072/over-sleep-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6-kamoosundaymodeler-%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88

さて。

ブログが増えてしまいましたので、この機会に更新お知らせ用のTwitterアカウントを作るべきかと考えましたが。どうなんでしょうか。

たぶん、誰もフォローしない気がしました。笑

ここをロムされている方は私に存在を知られるのが嫌という方が多いでしょう。きっと。

(それとフォローしてくださったとしても、私と繋がったことで迷惑がかかるかもしれない。そういうことを考えていると神経が参る)

 

こう……色々考えますので、やはり私はTwitterに向かないようです。

そもそも。リプ・引用スルーをしてはならない雰囲気(返答義務という暗黙ルールがある)、フォロワーの求めていないツイートを流してはいけないとの無言の圧、……等々といった井戸端会議的なSNS特有の雰囲気が私はとても苦手なのです。息が詰まる。

Twitter政治アカウントのほうは始めから割り切って使っていますが、それでも疲れます。

tumblrは今のところ放置が基本。このため自分には合っているようです。

あまり一生懸命に投稿するつもりはありません。サイドバーへ置いておきますので、気が向いた時にクリックしてください。